上海暮らし初心者のブログ

上海に暮らしはじめました

上海で安く果物を食べる

前回の記事で、好きな食べ物にフルーツと書きました。

でもフルーツの中でも好きな順位ってありますよね。

 

私が特に好きなのは、シャインマスカット・桃・マンゴーです。

でも、日本ではとても高くてなかなか買えない…。

シャインマスカットが特売で698円で売られてたら、悩んで買っちゃいますが、毎回買うわけにもいかなくて。

 

上海に帯同が決まって楽しみにしていたことの中に「フルーツが安く食べられること・日本で食べられないフルーツを食べること」がありました。

 

そして渡航後早速デリバリーでカット済みのマンゴーと洗ってあってそのまま食べられるシャインマスカットを注文しました。

日本の値段と比べたらビックリするほど安い!そしてちゃんと甘くて美味しい!

フルーツをデリバリーで買うなんて、なんて贅沢なんだろうって思いながら一気に平らげてしまいました。

 

次は桃の季節が楽しみです。